CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
日食
 日食見えました?
ここ沖縄では良く見えましたよ!

感動的でしたが、不気味な感じでもありましたね。
昔の人が不吉な事が起こる前兆だと言っていたのが
よくわかります。





不気味と言えば、

最近の不気味。



遠くてなかなか行けないと言っていた市場。
以前紹介しましたね。

なんだかんだ、もう3回も行っているのですが
そこで購入したオクラ。






隣に置いてあるのは一般的な油性ペン。
大きさ比べてくださいよ。

不気味でしょ?


味はごく普通のおいしいオクラでした!
| 沖縄の食 | 10:54 | - | - |
市場
 GW初日は各地で夏日を記録したようですね。
ここ沖縄では早くも梅雨入りしました。
今までは割とカラっとしていましたが
これからの季節が本当の沖縄といった感じですね。


今日はビーチに行く予定でしたが、
あいにくの雨でしたので買物デーにしました。

先日、知り合いに紹介してもらった市場へ。
市場といっても素人さん向けな感じもしますが
内容は相当充実していました。

大きい、安い、量が多い。

今回、買ったもの。








控えめと思っていたのですが、すごい量です。

値段は以下の通り
キャベツ1個  60円
島らっきょ沢山  150円
長ネギ2本  150円
ヤングコーン15本  150円
トマト4個  180円
ジャガイモ沢山  180円
青ネギ沢山  50円
セロリ1株  150円
キュウリ(小)11本  100円
新たまねぎ6個  180円
人参3本  100円
バジル1パック  100円

これだけ買って全部で1550円!

しかもこのセロリの大きさ、見てください。






ティッシュの束の約2倍はあります。

野菜好きにはたまりません!





ただ一つ、残念な事が、、、、。





家から遠い、、、。

片道45分かかりました。
何かで大量に必要な時とか
ついでがあるときはいいですが
普段来るのはちょっと厳しいですね。。。残念。





さてさて、これからGWですが、
皆さんは予定をたてられてますか?
うちは色々と行く予定です。

沖縄はもともと雨が多いので
それだけに、雨が降ったときの遊び場も沢山あります。
GWは雨続きですが、
色々行くのが楽しみです!




| 沖縄の食 | 22:52 | - | - |
島レタス
F1000871.jpg
近所のスーパーで購入したレタス。
特大2玉で198円!
中目黒だったらこの三分の二くらいのサイズが一個で198円だったのに!


このブログ内に
沖縄食材カテゴリーを作りますね。

ただ、まだインターネット環境が整ってないので
設定出来ませんが、、。


二週間以上前から光電話を申し込んでて
散々催促してるんですけどね〜。


まだ通じません。

ザッツ「うちなータイム」ですね〜。
| 沖縄の食 | 23:12 | - | - |
| 1/1PAGES |